診療案内

日帰り白内障手術をはじめとして、緑内障検査と治療、硝子体内注射などの眼底疾患の治療、眼鏡・コンタクトレンズ処方、眼精疲労やドライアイ、さらには近視治療オルソケラトロジーまで、眼科分野の最先端医療をご提供させていただきます。

一般眼科

結膜(白目)や角膜(黒目)などの目の表面の疾患白内障や眼底疾患など直接視力に関係する疾患、涙目などの涙道疾患、さらには現代のパソコンやスマートフォン社会からきていると言われるドライアイや眼精疲労まで、眼科疾患全般に対応しております。

視力矯正(眼鏡・コンタクトレンズ 他)

眼鏡やコンタクトレンズは近視、遠視、乱視などの屈折異常を矯正する医療器具です。

当院では出張の眼鏡店も併設(週4日)していますので、その場で度数の合った眼鏡をお作りすることができます。コンタクトも各メーカーの製品を揃えております。

また、新しい近視治療であるオルソケラトロジー治療も行っています。

白内障診断・日帰り手術

白内障とは、目の中の水晶体というレンズが濁ることで視力低下を起こす病気です。

当院では最新の機械と手術手技により、手術経験豊富な眼科専門医が「白内障日帰り手術」を行っております。

緑内障診断・治療

緑内障とは、主に眼圧(目の硬さ)が上がる(硬くなる)ことにより、物を見るための視神経がダメージを受け、その結果として視野が狭くなり、進行すれば失明にいたることもある怖い病気です。

自覚症状がないことから、視野が欠けるといった症状が出た頃には、かなり進行している場合もあります。病状の軽いうちに早めに発見し、適切な治療を受ければ、進行をかなり遅らせることも十分可能です。

眼底疾患(加齢黄斑変性・糖尿病網膜症 他)

目の奥(裏側)の部分を眼底といいます。眼底には網膜や水晶体があります。白内障、緑内障以外の眼底の疾患としては、加齢黄斑変性、糖尿病性網膜症、網膜剥離、眼底出血、網膜前膜など、さまざまなものがあります。
高血圧症や糖尿病を患っている方は、そのリスクが高くなります。

• クリニックブログ
  • Shin Clinic
お気軽にお問い合わせください 0359299100